来たれ!若者!!

[お知らせ]

平成20年度の職員採用案内が本庁のホームページにあります。

事務職員は数人と狭き門ですが、ぜひ挑戦してみてください。

詳しい案内はこちらから。

先日、電車の中吊りに就活フェアの広告がありました。

そこに書いてあったキャッチコピーは、

「公務員なんかより・・・」

ちなみに職員2号は民間企業と公務員の両方を経験しています。あるメーカーの営業をしていました。

給料は下がりましたが、転職してよかったなと思います。

それは待遇面ではなく、仕事のやりがいという面からです。

壁にぶつかることも多いけど、公務員としての仕事の「達成感」は、

「売上目標達成」では得られない経験があります。

私たちのなかまになろうとしてくれる若者が、

1人でも多くいれば幸いです。

最近の就活は売り手市場と聞きます。

内定をいくつももらう学生も多いとか。

納得のいく、いい就職をしてください!