違ったアンジュレーションを楽しめます...ゴルフ場があちらこちらに!

[事務所の日記]

この時期の寒さで出不精になっていませんか?

なんと、市内には22個所(近接する伊賀市のコースを入れれば23個所)のゴルフ場。

20111130_golf   初心者に優しいコースから超一流の難コースまで、さまざまなコースがお好み次第、温泉巡りならぬゴルフ三昧を存分に楽しむことができます。

青葉が萌え出る時期がいいのでしょうが、今の時期は割とリーズナブルなプレー代と有り難く、寒さもなんのその北風をものともせず豪快にドライバーショット...スイートスポットから出る会心の音と白球が空に吸い込まれる様はいい気分、そのものです。

小生の実家に近いコースでは、津カントリー倶楽部。ゴルフ界で一時代を画した日本が誇るプロゴルファー尾崎将司氏がコース設計と監修を行ったコースですが、津ICから車で15分も走ればフロントロビーに着けるほど、都心に近いコースの一つです。

余談ながら、小生も名門の名に魅かれコースに出たのはいいものの、自分の技量を知らずの無謀なチャレンジだったようで、フェアウエイが狭く、馬の背になっている...とても難しいコースばかりでスコアは散々な目に会いました。

でも、腕に自信のある方にはとても魅力的なコースなんでしょうね。

それと、先輩からいただいた「どでかヘッド」のウッドを使うと、まっすぐな球筋がとても簡単に打てるものですね。やはり、「道具が腕を助けてくれる」というのは小生にぴったり当てはまる言葉です

市内ゴルフ場の情報は、 こちら へ。