吉田選手頑張れ!...ロンドン代表獲得に白熱です。

[事務所の日記]

20111019_yoshida  今日(12/21〜23)から全日本選手権(レスリング)が代々木第2体育館で開催です。

  女子55キロ級の吉田佐保里選手は本市出身、「ふるさと元気大使」をお引き受けいただいていますので、応援する側にも自然と力が入ってしまいます。

  吉田選手は、この大会を制すれば来年のロンドン五輪大会への出場が確定。全日本選手権では連覇中と縁起がよく、白熱のプレーの末に、いち早く五輪への切符を手に入れていただきたいと切望しています。

  さて、近頃寒さが厳しくなったせいでしょうか、週末は暖房のきいた書店や美術館等で過ごす時間が多くなっています。

  出版されてくる本の数にも圧倒されますが、話題の本の内容があまり変わらなく、ジュンク堂などで気楽に立ち読みできていいのは、洋書かもしれません。その中でも、「白熱教室」ものはじっくりと読むことができ、とても有り難いですね。

  ”The art of choosing”シーナ・アイエンガー教授(コロンビア大学)が今放映されていて面白いですが、”Justice”マイケル・サンデル教授(ハーバード大学)や”What I wish I knew when I was 20”ティナ・シーリグ教授(スタンフォード大学)も読みごたえがありますね。