タオルであたたか気分に。

[事務所の日記]

20120106_snow  大寒にまけじと老の起居かな (高浜虚子) 

  大寒(1/21)を過ぎ、1年で最も寒い気温を立春の間に観測するところが多いようです。そのとおりと言いましょうか、今年は先週の大雪、そしてそれに続く寒い日々となりました。晩冬の候、大寒過ぎの更に寒い日が続きそうです、みなさんも風邪などひかないよう十分ご用心ください。

  大寒を過ぎたあたりからは『款冬華』(ふきのはなさく)と昔の人は言います。『ふきのとう』が蕾を出す時期となってきたのでしょう、陽だまりの場所では気の早い『ふきのとう』の新芽が出ているのかも知れませんね。

蕗の薹(ふきのとう)おもひおもひの 夕汽笛(中村汀女)

20120112_towel  さて、湯船であったまった体をふんわりと包んでくれるタオルの紹介です。

  タオルの感覚をお伝えするには、日本語の特徴であるオノマトピアで表現するのがいいのかもしれません...ということで、『ふわっふわっな』タオルのPRです。

  吸水性と肌への優しさのヒミツは『細糸使い』と『織り組織』、そして丁寧なものづくりから生まれた、『ふわっふわっな』幸せタオルのある快適生活を楽しんでみてはいかがですか。本市『おぼろタオル株式会社』が作る逸品ですので、気に入っていただけること間違いなしですよ。

おぼろタオル株式会社 

  津市上浜町3-155 電話:059-227-3281

詳しくは、こちらをご覧ください。