ベビースターランド、横浜中華街(3/18)オープン!

[事務所の日記]

20130220_image  あたたかな陽ざしです。今日は20℃以上に最高気温が上がるとのこと、もうコートは必要ないかもしれませんね。

千里鴬啼緑映紅
水村山郭酒旗風
南朝四百八十寺
多少楼台煙雨中(杜牧) 

  さて、先週末に東横線と副都心線がつながりましたので、有り難いことに横浜まで乗り換えなしに行くことができるようになりました。ヒカリエを見ながら東横線へと乗り換えをしなくてもいいのですが、便利な半面、ちょっと寂しいような…複雑な心持です。

  その横浜、中華街のエリアに新しくテーマスポットが誕生しました。スナック菓子『ベビースターラーメン』をテーマにした『ベビースターランド』が18日にオープンし、ラーメンができる様子が見学できることはもちろんのこと、できたてほやほやのベビースターラーメンをその場でいただくことができます。

  このベビースターランドは中華街のショッピングセンター『横浜博覧館』の中に開設されています。有名でなじみのあるお菓子会社『おやつカンパニー』(津市)と、中華街でテーマパーク『横浜大世界』を手掛ける『オーヴァル』(横浜市)がタイアップした体験型のお店ですので、大人も子どももみんなで楽しめる新たなテーマスポットになること間違いなし、この週末にでも訪れてみたいですね。

 『既に行ってきたよ』というみなさん、どんな感じでしたか?…こっそりと教えていただければ有り難いです。