U-1グランプリ

[事務所の日記]

130822昨日は午後3時ごろから空が暗くなったと思ったら、やがて雷とともに夕立が来てしばらく足止めされてしまいました。東京は意外にも土地の高低差が大きく、大雨が降ると冠水する場所も決まっているので少し心配しましたが、幸いにも帰宅の足には影響なくほっとしました。

地震・津波に限らず、普段から自治体の防災ページなどで避難場所を確かめておきましょう。

津市の防災HPはこちら

http://www2.bosai.city.tsu.mie.jp/bousai/

さて週末の24日(土)と25日(日)、渋谷区の代々木公園イベント広場で ご当地うどんの頂上決戦「U-1グランプリ2013」が開催されます。北海道から長崎県までの24店舗が、期間中の総売り上げで競う売り上げ部門と、食べた人の満足度で競う評価部門で初代日本一を競います。

三重県からは「伊勢うどん(三重県製麺協同組合)」が出場します。秋田の稲庭うどん、神奈川カレーうどんなど強豪もひしめく中、ぜひグランプリを勝ち取っていただきたいですね!