津の海で遊ぼう!

[事務所の日記]

150728東海地方の梅雨明けも発表されて、いよいよ夏本番ですね!

津の夏はプールもいいですが、海も魅力がいっぱいです!この時期は、たて干しや海水浴のレジャーを楽しむことができます。
朝方や夕方の涼しい時間帯には、波の音を聞いて爽やかな夏の潮風を感じてみるのもいいですね。 

また、市内の海岸の至る所で、毎年5月下旬から8月にかけてウミガメが産卵に来ます。今年も今月初めに産卵が確認されたようです。

自然と人と生き物が共に生きる津の海を、いつまでも大事にしていきたいですね。

津の海に関する情報は津市観光協会のホームページからどうぞ

http://www.tsukanko.jp/spot/scid_4/type_side/d.html