東京事務所長の「東京日和No.31」

[事務所の日記]

混雑している通勤電車にも多少は慣れてはきましたが、さすがにもみくちゃ状態にされるとうんざりしてしまいます。通勤で利用している地下鉄は、郊外から運行しているため、いつもの最寄り駅からの乗車では、とても座れません。

ところが、先日、早く出勤することがあり、その際に発見したのですが、いつもの駅が始発の電車がありました!

kotake-aeuu.jpg

これだと、どこに座ろうかと悩むほどに座席が空いていますが、6時7分発ですので、5時台に起きなければなりません。そんな早起きは、小学生時代のカブトムシとり以来ですが、朝早くだと歩いていても汗をかかなくて快適ですね。早起きは三文の得というところでしょうか。
ただ、暑い季節には利用できそうですが、寒い季節には自信がないです。