「教科書にのせたい!SP」見ていたら、本市の大使の姿がありました。

[過去の投稿]

レスリングの金メダリスト、吉田沙保里選手(津市一志町出身)です。20111019_yoshida

テレビは主にニュース番組を見るのですが、昨日は、久しぶりにこの番組面白そうかな...と、この番組(TBS)に目が行き、幸運にも本市の「津ふるさとげんき大使」をお願いしている吉田さんの活躍を見つけました。

みなさんはご覧になられましたか。

教科書ものの一流選手の練習風景、瞬発力と俊敏さをとことん鍛える一場面でしたが、他の者を寄せ付けない強さに圧倒され、感動的でした。是非とも、教科書にのっていただきたいと希望するひとりです。

吉田選手とは、北京オリンピックで金メダルを獲得された直後に本市にお越しいただいた折に、まじかにお会いする幸運に恵まれました。

さて、本日(10/19)は、本市東京産業人交流会議が夕方から開催されることから、吉田選手にもご参加をお願いいたしましたが、残念ながらご多忙のため出席いただけませんでした。今後、事務所の活動の中でご本人と面会できることを楽しみにしている小生です。