ベビースターラーメンは「もったいない」精神の賜物...おやつカンパニー

[事務所の日記]

今週から本年度ノーベル賞の受賞者が続々と決まる時期となりました。日本では、iPS細胞の生みの親で京都大学の山中伸弥教授やスピントロニクスの基礎を構築された東北大学の大野英男教授の名前が挙がっていますので、昨年に続き受賞されることを強く願っているひとりです。

ノーベル賞といえば、日本語「もったいない」の言葉を世界的に広げ、2004年にノーベル平和賞を受賞した、ケニア出身の女性環境活動家ワンガリ・マータイさん、昨9月末に亡くなられましたがとても残念です。

前段、大きな話をしてしまいましたが、「もったいない」精神の賜物である「ベビースターラーメン」、誰もが一度は食べたことのある「ベビースターラーメン」(株式会社 おやつカンパニー:津市一志町田尻 http://www.oyatsu.co.jp/ )は津市が発祥の地です。oyatsucom

3歳〜15歳までのお子様を中心とした団体(定員:15〜70名)等であれば工場見学もOKとのことですので、工場見学でお土産のお菓子をゲット(確か、少し前はそうでしたが...確認ください。m(_ _)m )してみませんか。(お申し込みは、059-293-2233)