「シロモチくん」「ゴウちゃん」のユルキャラでPRがんばります...日本橋プラザビル南広場にて

[事務所の日記]

ノーベル化学賞をイスラエルのシェヒトマン教授が受賞されました。

1980年以前に大学で化学(高分子)を専攻した小生には、これまで自然界には結晶とアモルファスのどちらかの状態しか無いと教えられてきました。長らく化学を離れていましたので、準結晶が存在することは少し本で読んだことがありましたが、今回の準結晶の発見へのノーベル賞の受賞で、好奇心を持ちつつ、これから出てくる本を心待ちにしています。(結晶格子の決定は、物性の範疇で非常に物理的なものなのですが...)

さて、津市と四日市市との協賛により、東京駅近くの日本橋界隈で地元物産のPRと販売を行います。昨年は、代々木公園にて大掛かりな催しを行いましたが、今年は小粒ながらピリッつとしたイベントとなっていますので、近くにお越しの際には覗いていただければと思います。siromotikun

(と き)10月12日(水)から10月14日(金)11時〜17時30分

         ※ 14日は16時30分まで

(ところ) 日本橋プラザビルの1階南広場(中央区日本橋2-3-4)

      アクセスは、東京メトロ・都営地下鉄各線日本橋駅下車

              B3出口からすぐです。