時間が優雅に流れていく、そんな感じの場所を見つけました...少し遠いですが。

[事務所の日記]

少し前になりますが、事務所の日課の外回り時、目的地に着いたのが幾分と早かったお陰で、いいお店を見つけました。

多分、近くの常連さんは通いつめてみえると思いますが、東青梅駅の北口から徒歩数分、ビル二階のこじんまりとしたカフェ「あかり」というお店です。

 http://akarisabou.blog33.fc2.com/blog-entry-855.html

 東京都青梅市東青梅2-11-18

営業日を聞いてみると、水曜日、金曜日と土曜日の午後からということで、何とラッキーなことにうまく開店している時間にお邪魔することができました。

京都育ちの少し年配の洒落た女性の方が賄ってみえるお店で、まずは珈琲カップを選んで、次に、珈琲豆(ジャバロブスタという豆を選びました。)の種類を選んで.…珈琲豆をひいてという過程を経て.…いい香り漂う珈琲を頂くことができ、東京事務所での市営業活動に従事しているからこそ経験できる賜物と感謝しています。

船旅もそうですが、ゆったりとした時間をかけて.…何と優雅な時間の使い方。

少しの時間だけでしたが、そうした雰囲気を経験できる機会でした。

coffee-cup  coffee-syurui

市PRも...日本橋イベントを開催中です!

(とき)10月12日(水)から10月14日(金)11時〜17時30分

14日は16時30分まで

(ところ)日本橋プラザビル1階南広場

東京メトロ・都営地下鉄各線日本橋駅下車 B3出口からどうぞ