0171 春の美杉へ!

[事務所の日記]

20120322_sinrin  ”0171” 少し前の事務所日記でしたが、数字の語呂合わせです。

  みなさん、思い出されましたか?

 「おいない」と読み、「どうぞお越しください。」の意味でした。

  都会のビル群や喧騒を離れて、自然の中に自分の時間を楽しむ...船旅もそうですが、ゆっくりと流れる自分のための時間を得るのは、とても贅沢な他の何ものにも換えれないものです。この季節、まだ山桜の開花には少し早いですが、それでも日中の暖かな陽光を浴び、森林セラピーの森の癒しを存分に味わえる場所、時間がゆっくりと流れる「美杉」にお越しください。

  美杉森林セラピー基地やロードコースは、 http://www.fo-society.jp/quarter/chubu/tu.html で確認いただけます。

  なお、名松線の本格復旧が完了するまでは、美杉の玄関口「伊勢八知駅」への直通の電車が現在利用できません。でも、美杉に入る手前「家城駅」までを名松線、そこからバスに乗り「美杉」までのスローな旅もまた一興、道すがら菜の花畑を脳裏に焼き付けることのできる想い出深い行程になること間違いなしです。

20120308_mitake  また、「美杉」には森林セラピーのコースが全部で8個所設定されていますが、山桜の名勝「三多気の桜」で有名な三多気を出発地とするコースでは、「三多気蔵王コース」と「三多気大洞山コース」の2つがあります。こちらのセラピーロードをウォーキングして奥深い森の持つ癒しの効果を実感してみてください。

P.S. 美杉にお越しの際は、アマゴ料理も見逃さないでください。新鮮だからこその「おさしみ」も堪能していただけますので、是非。

  あまご料理専門店 坂本小屋(津市美杉町川上2705-26 TEL:059-274-0703)

  あまご料理・渓流魚料理 大吉(津市美杉村川上2591 TEL:059-274-0612)

  美杉にあるお店の一例です。