吉田選手、銀座を凱旋

[事務所の日記> イベント情報]

20120820_olympic  ロンドンオリンピックの旗手を担い、そして旗手のジンクスを打ち払って見事、金メダルを獲得した吉田沙保里選手(本市出身)。

  吉田選手を含め、ロンドンオリンピックのメダリスト76人全員が参加する凱旋パレードが、本日、東京銀座で行われます。

  午前11時に銀座通り入口をスタート。中央通りを新橋駅方向へと約1Km、約20分かけて進みながら、応援していただいた皆様に感謝の気持ちを示すとのことですので、ロンドンオリンピックのメダリスト全員を一度に見られるチャンスです!

  東京にお住まいのみなさんはもちろんのこと、三重から遊びに上京されていらっしゃる方も足を運んでみてはいかがでしょうか。沿道は半端でない人、人、人で埋め尽くされる超混雑になると思いますが、こんな機会はそう度々あったものではありませんので、暑さ対策をしっかりとして出かけましょう。

  もちろん、本市東京事務所もその時間は留守になりますので、よろしくご理解をお願します。

20120814_kansen  なお、見事に3冠達成された吉田選手にお祝いのメッセージが贈れます。

  お祝いのメッセージは、 こちら から。

  また、本市では吉田選手の偉業を称え、懸垂幕の設置(市本庁舎正面玄関東側壁面、市一志庁舎壁面及び津センターパレス壁面)、吉田沙保里選手の活躍写真パネルの設置(市本庁舎1階ロビー)や新たな屋内スポーツ施設(平成28年度供用開始予定の津市屋内総合スポーツ施設)への命名による顕彰を行っています。

  顕彰の詳しい内容については、 こちら から。