この日曜は、上野恩賜公園で森林セラピーをPRしています。

[事務所の日記> イベント情報]

 20120802_hito 週末、台風の進路が気になりますが、都内各公園で29回全国都市緑化フェアTOKYOが開催されています。

  上野恩賜公園もそのフェアの会場となっていますので、本市から森の癒し『森林セラピー』をテーマに上野動物園前のブーステントにてPRをいたします。

と き : 9月30日(日) 9:30〜16:30

  ※第29回全国都市緑化フェアTOKYO の開催2日目。

ところ : 上野恩賜公園内(上野動物園入口周辺)

  健康の郷『美杉』地域にある津市森林セラピー基地、セラピーロード8コースの紹介が主になりますが、美杉の森の妖精『みすぎん』ストラップが当たるプレゼントクイズなども同時に行っています。

  森林セラピーのPRを少し...

  都会のビル群や喧騒を離れて、自然の中に自分の時間を楽しむ...船旅もそうですが、森林の中の自然を歩き、ゆっくりと流れる自分のための時間を得るのは、とても贅沢な他の何ものにも換えれないものです。

  美杉森林セラピー基地やロードコースは、  こちら  からご確認いただけます。  

※名松線の本格復旧が完了するまでは、美杉の玄関口『伊勢八知駅』への直通の電車が現在利用できません。美杉に入る手前『家城駅』までを名松線、そこからバスに乗り換え『美杉』までお越しください。