赤坂プリンスホテル

[事務所の日記]

津市東京事務所の近くに、赤坂プリンスホテルがありましたが、数年前に閉館され現在は再開発が進んでいます。

赤坂プリンスホテルの旧館は、もともと邸宅として建設されたものでしたが、内装を替え、ホテルの客室やレストランとなって営業されてきました。

再開発に際し、この地下に駐車場やロータリーを作る予定だそうで、一旦別の場所に移す「曳き家」がこのほど終わりました。

ビフォーアフターをご覧ください。

131129重機の後ろにある2階建ての建物です(4月4日撮影)

131129-2写真中央にある、移動後の建物(11月28日撮影)

地下工事後の来年8月頃には、元の位置にまた曳かれるそうです。再開発後の建物には新しいお店が入るといいなと思っています。