東京事務所長の「東京日和No.22」

[事務所の日記]

皆様のお住まいの地域は、台風18号の影響は大丈夫だったでしょうか?

全国的には、人的被害もニュースから流れてきていますので、被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

全国のニュースでも、東京の様子が出ていましたので、地元から心配の声もいただきましたが、運よく当事務所及び職員の通勤経路は、それほど影響はありませんでした。朝の通勤電車は、台風の影響で本数が減っているとの情報があったので少し早めに出ましたが、あまりその影響も感じずに出勤できました。

当事務所は11階にあり、窓から見える景色は木々はなく建物ばかりで、遮音もしっかりしているので、風が吹いているのも感じずに、気がつけば雨も上がっていたという感じでした。

141006-aeuu.jpg

インフラも災害対応はしっかりしているとは思いますが、先日、名古屋の地下鉄での浸水のニュースもありましたので、大雨の時など、いち早い情報入手を心がけながら対応に留意したいと思います。